人気blogランキングへ

2009年12月19日

ついに…

パスワードがわからずログインできませんでしたが、ついにログイン出来ました…
posted by ASU at 07:42| ☀| Comment(43) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6/5

今年ももう6月になりました。
毎日、ポスティングをしていると月日がはやく過ぎて行きますね。
ポスティングは自分に合っているせいか、本当に1日が早いです。
これから暑くなってきますので、配布しているスタッフもペースが落ちてきますので辛い時期が近づいてきました。
この時期は求人募集をしても全く人が集まらず、辞めて行くスタッフが多くなります。夏は毎年大変ですね!
posted by ASU at 01:20| ☁| Comment(21) | TrackBack(9) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ポスティング4/3

久しぶりの更新です。

最近は忙しいのを理由にお休みしていましたが、クライアント様より、「最近グログ書いてないね!」と何人かに言われて、慌てて本日書いています。ふらふら

こんなに愚痴の多いブログでも読んでいる人がいると思うと、時間がある時は書かないといけない!と思いました。わーい(嬉しい顔)

今年に入ってからはホームページを見てお問合せして頂ける企業ウ様が増え、3月には1日最低1社からお見積依頼を頂き、その過半数以上の企業様からご発注して頂いている状態です。
非常に嬉しいことです。

せっかくのご縁で一緒に仕事をさせて頂いている以上、私としてはしっかり反響が出るようにポスティングしていきたいとおもいます。

そして1回限りの仕事ではなく、末永いお付き合いをしていければと日々思っております。

今週は天候がよくないのですが、頑張って配布したいですね!
当社に毎月ご発注頂いている企業様の多くは「社長が直々にポスティングしてくれてるから安心!」と良く言われます。

非常にありがたいことですが、先月、その私がポスティングした場所でクレームが出てしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
2年ぶりのクレームでした。ショックでしたね・・・

日々、配布員には「クレームは出さないように!!!」と言っている本人が・・・って思いましたね!

すぐにその家に謝りに行って、クライアントさんに謝罪して・・・先月はちょっと大変でした。

4月は配布量が先月以上にあるので、私も1日2000件を目標に頑張って配布しようと思います。

では、近日中にまた更新します!!!
posted by ASU at 00:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ポスティング16日目

今日は横浜市泉区600件、戸塚区600件ポスティングしました。

今日で1つの仕事が終り、一息つけます。
しかし、今月も残りわずか…まだ、配布が終っていないエリアがあるので、明日もポスティングです。
雨が降るようなことを聞いたのですが、天気予報を見る限る大丈夫そうで、よかったです。明日は12時から1人研修し、終ったら配布開始です。
明日も頑張りましょう!!!
posted by ASU at 23:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ポスティング15日目

今日は藤沢市と座間市で合計2800件ポスティングしました。

今日は日曜日なのに頑張ってしまいました。
クタクタなので早めに休みます。
posted by ASU at 23:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ポスティング14日目

今日は藤沢市を1000件、横浜市泉区を600件、戸塚区を300件ポスティングしました。

今日は昨日から応援で手伝いに来てくれている友人がバイクで配布中に後ろから車に追突されました。幸い怪我もなくよかったのですが、バイクを使って仕事をしている方は、気を付けて下さいね!自分は交通ルールを守っていても相手が今回のように突っ込んで来る場合がありますから、くれぐれも気を付けて下さい。
posted by ASU at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ポスティング13日目

今日は横浜泉区を600件、海老名、座間で1000件ポスティングしました。

今日は仕事が忙しくて人手不足のため、東京で会社を経営している友人が手伝ってくれました。とても助かりました。

来週は研修生6人いるので、研修の結果が良ければ人手不足が少し解消されます。

出来れば私は営業をして、仕事をたくさん取ってきて、配布員さんにたくさん稼いで欲しいのですが、今は私が毎日ポスティングをしているので、営業を全くしていないので、紹介や問い合わせが来た時だけ営業をしているので、仕事があまり増えません。逆に今は仕事が増えても配布員さんがいないので仕事をお断りすることのほうが多いのが現状です。無理に仕事を引き受けて期間までに終わらなければ、逆に信用を失ってしまうほうが今は困ります。

来月からは営業に出れると嬉しいですね!
posted by ASU at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

配達2

今日はポスティングで反響があった商品の配達日です。
午前中には2人面接して、午後からは配達の調整をし、夕方から配布員さんにチラシを持って行き、それから配達に行きました。この配達も長くやっているとリピーターさんといろいろなお話ができるので楽しいですね。あまりお金にはなりませんが、商品を持って行ってお客様の笑顔が見れるのが楽しみです。ポスティングをしているときは、1人で黙々と配布しているので、毎週木曜日はたくさんの人と話ができるので自分の中でバランスが取れていると思っています。

やっぱり仕事は楽しくやらないといけないですね!
特に私のように起業した人たちは、縛りがないため、正直嫌になればやめれますので、モチベーションを保つのが大変です。
そのために楽しめることを仕事にする!
それが仕事を長続きさせる秘訣です。
そして楽しく毎日1年間続けていれば、売上も自動的に上がり、3年間続ければ、間違いなく、サラリーマン時代より仕事が充実し、金銭的にも余裕ができることでしょう!
posted by ASU at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 配達日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ポスティング12日目

今日は大和市を1500件ポスティングしました。

今日は天候が悪いと思ってマンションを中心の配布を考えていたのですが、現場に着く頃には雨が上がったので通常の軒並み配布に切り替えました。ようやく今日は冬本番という寒さでしたね。日が暮れる頃からまた雨が降り始めましたので、マンション配布に変更し、今日の配布は終了です。

この仕事は天候に左右される仕事なので天気予報を見ることは欠かせません。

今週は研修を終えた期待の新人配布員さんが2人増えましたので、楽しみです!健康のため、毎日少しずつでもいいので頑張ってほしいですね。
posted by ASU at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ポスティング11日目

今日は海老名市を2000件ポスティングしました。

1つ来週の月曜日までの依頼が少し終わりが見えてきました。
明日は少し前まで雨の予報でしたが、降らなそうなので、明日もポスティングができそうです。

今年の冬は暖かいですね!去年ならこの時期は寒くて車から出るのがすごく辛かったのですが、今年は全く大丈夫ですね!!!
配布員さんもあまり寒くないせいか、この時期も順調に配布してくれているので助かります。明日も暖かいといいですね!
posted by ASU at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポスティング日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

